2018年8月19日日曜日

DS4のセンサー類に物思う

只今、DS4のエンジンスタート時にアラーム絶賛点灯中です。

オートライトのセンサーが逝って、妙な信号が出て居て、

前提条件が満たされないから、アラームが点灯しっぱなしです。

センサーが逝ってるだけなのか?

コネクタ部の接触不良なのか?

知り合いは、

アラーム信号が多過ぎるから、

発生日時を聞いて、そこらの周辺重点捜査するしか無いんじゃ、

アラーム記録がどれだけ残って居るか、分かるかい?


分かってっから、短期過走行で乗り潰すワシの遣い方が一つの回答!


見切りを付けるのが、これから自動車保有者に必要とされる能力、

コネクタ類が溶けている最近の車を見ていると、

10万キロは行けるが、10年保有は無理じゃね?

という、漠然とした不安が最近明確な形を成し始めている。

誰じゃ、欧州にソニータイマーの概念と手法を教えた奴は!

0 件のコメント:

コメントを投稿