2018年8月5日日曜日

お荷物化しているe-golfに物思う

こそっと再デビューしていたVWのe-golfなんだが、

PHVを出して居る今、QCは自社整備しませんというVWの基本姿勢もあるのか、

あんまり売る気が無いみたいで、

e-golf自体試乗車は九州では1店舗しかない。

ネットで申込したら、シカトされて催促する羽目に、、

セールスも、GTE買って下さい姿勢が見え見えで、

挙句の果てにはゴルフの1.2を勧めて来る始末、

売る気が無いのか、、と言うかEVだと後の売上が無いから困るんだろう。

オイル交換、メーカーは2万キロとか言ってますが、5000キロで、、

喰えないから、タイヤもウチで買ってね、オイル交換もやってね、御布施してね、、

それが、苦闘するディーラーの偽らざる本音だろう。

まだ3000キロエンジンオイル交換でディーラーが売上確保していた時代、

ブローバイ減少とエンジンオイルの抗酸化性向上に伴うエンジンオイル交換距離の延長は、

彼等の生活の糧を奪う裏切りであり、ユーザーの浪費回避という福音であった。

リユース・リデュース・リサイクルに始まるエコ活動は、

自動車の燃費も向上させたし、タイヤの耐久性も伸ばしたし、

それで、ユーザーの支出は減ったが、ディーラーの収入は減ってしまった。

ガソリンスタンドも減ったし、ディーラーも自動車整備工場も減った。

EV化されたら、ガソリンスタンドもディーラーもどんどん無くなる、

己が首を締め上げて、死刑執行書にサインする様な行為だもんな。

ワカランでは無いが、、

試乗したのは、e-golf、ゴルフの1.2、アルテオン、、、

アルテオンは四駆だし20インチタイヤ、小回り効かない・乗り心地悪い・五月蝿い。

ゴルフの1.2は静かだが、やはり五月蝿いし、リーディングトレーディングだからか乗り心地悪い、

静かで乗り心地良くて、レスポンスも悪くないe-golfが一番良かった。

但し、高速道路に乗せたり、QCさせてはくれなさそうで、、

実際に酷暑の中、QCで105A流れる筈なのに、60Aしか流れない根性無しだったら、

走行距離が普通じゃ無いらしいウチは困るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿