2023年8月28日月曜日

教育が欠かせない報道のレポーターに物思う

コストダウンで一番の金食い虫アナウンサーを外注化する放送局が少なくない。

基本タレント扱いなんだが、その中でも教育と努力を欠かさないモンも、

努力なんか、不要です!インスタが忙しいから、そんな事する暇ありません!と開き直って、

積み重ねで、技能向上しようにも、要求が多岐に渡るので、努力の結果が見え難く、

日頃の出動時のレポートでアラが連発されて、あああ、やっぱ、このコ、ポンコツやなぁ、、

高槻じゃ、ヘルメットは着るんかなぁ?

アホォ!高槻じゃ、ヘルメットは着るんじゃ、舐めとったら承知せぇへんぞっ!

と返されたら、とかいなかは怖いからなぁ、、

とか、KBCの契約アナウンサー切られても、色々縋り付いているだけの事はあるけれど、、

基本人脈だけでも生きていけるのが、福岡の地方局密集地は同じ人間が、同じ様なネタで他局でもやっているんで、

これ何処だったかなぁ?と、時々混乱するんだわ。

で、ラジオレポーター上がりで女帝化してた老害バァバもチラホラしているから、新人発掘、新陳代謝も進めてほしいが

名詞があったら、動詞は何と組み合わせるかの基本は教育しないのか?KBCは契約アナウンサー制度なんで、、

正式社員アナウンサーは意外と少ないと言うか、もう少し本雇のアナウンサー駆使しないと、経費を押し上げるから、大変とは思うが、、、

本雇アナウンサーでも日頃の情報収集と知識の積み重ねが必要なんだけれど、インスタとかXが忙しくて、知見の薄っぺらさが散見されて、これなら他所から中堅の元局アナでフリー引っ張ってきた方が良くないか?

向上が見えないんだから、配置転換は出来るし、、原稿はAIさんにお任せすれば、経費削減して、利益構造改良して逝かないと、、、

雑なレポートでの、発言見ながら、、ダメじゃね、この人と感じながら、色んな事を想ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿