流石に5年ローンで、金利9.9%ですかぁ、、
手数料が入らないと利益確保出来なかったか、、
これは新車ディーラーでも一緒でな、
手数料という形で利益確保させる為に、
インポーターもこれに乗っかっていたりする。
ワシみたいに金振り込むと、一番嫌われるからな。
所有者の書き換えも出来るし、
いろんな形で商売の機会を確保して、搾り取ってやる!
そんな販売店の浅ましさを体現している様なもんさ。
何処でも、分割、残価設定ローンという客から搾り取れるシステムに誘導しようとするが、、、
リースと、残価設定ローンはどう違うか?
金利は高いし、想定以上に走れないし、予想以上に安くなったら追金請求されるし、価値が上がっていてもその分帰って来ないと言う、金払う金額が少なくて済むだけしか、、
何せ、激安保険で使われると、ねぇ、、、車両保険も其処で高い奴で販売店に手数料ガッポガッぽなんだよな、、
その位、修理も消耗品も無くなっちゃった、、
自動車会社も色々考えて、直噴エンジンのインテークマニホールド清掃とか、新しい整備ネタを供給しているが、
ガソリンへのポリエーテルアミン添加や投入、オイル消費を抑えたピストンリングの改良、オイルの酸化対策とかでエンジンの寿命は延びた。
エンジンの不具合がほぼ根絶されたんだが直噴化でインテーク側へのカーボンスラッジ堆積が発生して、首の皮一枚で喰い繋げてるってのが、自動車屋の現状だ。
如何にオーナーから搾り取るか、、それが自動車屋の目的で一番悪い形で暴露され続ているのが、BIGMOTRの現状。
ここで挙がった手法は、何処も使えなくなるんで、不良在庫化した旧型エンジンオイルの処理に苦労した奴等が、同じように苦労する様が予想出来るわ。
残価設定ローンは、ローバーの在庫処理で痛い目遭った奴等は頑なに拒否するだろうし、、
5年ローン?金利幾らで、総額幾らか、教えてやって選択させれば良いんだが、、、
借り換えでも手数料、何かしたら手数料が入るから、販売店は其処に固執せざるを得ない。
それからテスラとかは解放されて居たかな?と思って居たらなぁ、6月は700台以上登録したけど7月は130台以下と急降下して、セールスさんがお電話攻撃だ。スマホじゃ受けなくて良いから、スマホの方を教えていたが、、メールが来たよなぁ。
円安・値下げしたけど再値上げで元に戻った価格、そりゃあお値打ち感が消滅したんじゃ、これから売れなくなるだろうな。どうやってテスラが地盤を固めて逝くんだろうか?
やがて、堕落して、、普通のインポーター並に劣化してくんだろうな、、ヨイショ・ヨイショでテスラのバッテリーは劣化しません!とか言って居たら、死んじゃって230万で修理します!という案件が散見される様になってくると、どうなるんかなぁ、6年落ちならあと2年で終わると覚悟して買うしか無いか?
大変だなと思うぞ。
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