2023年8月22日火曜日

神村学園の誤審騒ぎに物思う

神村学園の誤審?騒ぎに、ふと思う。

ほとんど、あの金額で酷暑のグラウンドで、、

ボランティアだよなぁ、、

高校野球上がりの審判さんって、居ないよなぁ、、

父兄上がりが結構多い様な、頼まれて審判とか、、


マジに、揉めたから、抗議禁止が生まれたんで、、

あの頃筑豊で審判やってたら、命がなぁ、、うん、、

高校野球の抗議禁止は絶対必要じゃったと、

ワシは思うと、しみじみ述懐した知り合いが居た。

筑豊の恐ろしさは、

今も議長が撃ち殺されたとか、

議長が拳銃もってないとやっていけん、

町長が特殊警棒振り回す、、

そんな事案がドンドン今も出て来る筑豊だから、

あそこで審判しとうない、あっこの審判さん達尊敬するわ、

或る時、審判やっているという御仁が述懐した。

ところで、久留米の某最高齢審判さん、今年も一試合審判したって、、、

元気だねぇ、勲章貰って、また元気になったか、、

そうすっと、プロ野球も、審判に金出してやれよ、

人員削減するなよ、

審判という存在は、野球文化を最も支えている存在じゃないか?もっと大事にして、敬意を払えよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿