基本的に長崎新幹線って、要るか?と、
倒産寸前の琴電に向かって、香川県民の多くが問い掛けた
同じ言葉を問い掛けてみたくなる。
悲惨かもしれないが、転出超過の長崎市である。
五島へのアクセス以外に、地政学的存在意味の無い長崎市、
三菱重工関係者にしてみりゃあ、長崎造船所はMRJ並の怨嗟の的、
風力発電でナンボ赤字だぁ?
長船、てめぇら、よ~顔出せるなぁ?状態だし、、
長崎県内の金融機関は合併して店舗整理せんと、ヤバイし、、
乗り換え新幹線と言う凄いモンが出来たら、
鉄は来るだろうが、、
84万の人口を抱える佐賀県に1000億の借金させて、
長崎本線第三セクター化させて、、
佐賀県破綻させるのが目的なのか?
まぁ、長崎で奉公してから、知事になるのが佐賀県知事の鉄則、
長崎県にしてみりゃ、丁稚が何逆ろうとんねん、だろうな。
佐賀と長崎合区させて、佐賀をパシリにする計画は、
佐賀が福岡に組み込まれる事で回避され、
福岡に引っ付いて成長する道を選択した佐賀県、
佐賀も九州も、奉仕するのが当然と言う高び~な長崎県、
どっちが残って行けるんだろうね
0 件のコメント:
コメントを投稿