GWも結構走ったので、もうすぐ16万キロになります。
限界と言うか、スタビエンドとか、スタビのブッシュとか、
ショックアブソーバーとか、
私でも分かる部品の劣化があちこちに感じられます、
あ、タイヤも限界か、
下関インターの下りカーブで普通に4輪流れて居たもんな、
ミッションとエンジンは、そこそこ逝けそうですが、
ボディは65タイヤを履いて居るお陰で、緩さが進行してないか、
昔あった10年10万キロという一つの目安、
6年15万キロだと、急速に進行しているだろうが、
10年と言う時間を、今の車は越えられそうにない、
その位、樹脂製部品の寿命は短縮された、
樹脂グレードの引き下げ、密積されたエンジンルームの高温化、
樹脂部品に取って、周囲温度の上昇はその寿命を短縮させる事はご存じだろう、
エンジンオイルの温度上昇に伴う酸化劣化速度の加速並だ。
そうすると、低回転維持するエコランするウチのDS4とはいえ、
そろそろ、コネクタ類の崩御が危惧され、部品崩壊は近い。
そろそろ、、大掛かりに手を入れるか、買い替えか、、
最終決断が、、でも、、、どう考えても、今の車30万キロは無理だよなぁ、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿