2019年5月23日木曜日

議会制民主主義にポピュリズムを物思う

議会制民主主義も、ポピュリズムに侵されると、どうしようもない、

それは英国が実証してくれている。

日本もポピュリズムに侵されて、民主党を選択し、未曽有の国難を呼び寄せた。

以降、日本人のほとんどはポピュリズムの危険性を理解し、

民主党&小沢&蓮舫&枝野&馬菅等々は禁句・拒否になっちまった。

英国でもポピュリズムの嵐が吹き荒れ、大混乱が今も続き、

収束?終息?する気配すら無かったりする。

ポピュリズムって、議会制民主主義の否定に繋がるから、

非常に危険なんだが、

ほら、日本のマスゴミ、お題目は立派だが、ポピュリズム推進&ソクハンいてたでしょ?

知性も品格も感じられん下劣な集団ってのが分っちゃった、

その点は評価すべきなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿