2019年4月16日火曜日

予想以上に空いて居た急速充電器に物思う

電気自動車があるけれど、やはり長距離移動は無理か?

40kwリーフは夏場オーバーヒートでマトモに充電出来ず、

冬場無敵の、夏瀕死状態なのは有名なところで、

60kwリーフの夏場オーバーヒートがどうなるか、

本気で買おうというモンは、夏場の60kwリーフに注目中だろうな、、

九州から奈良まで走って、意外と急速充電中の車が無い、

どうせ、オーバーヒートしたら充電出来ないから、

近場使用限定に自粛されているんだろうな、、

60kwリーフと、E-Golfの夏場充電実態を見るまで

多くの人々が、購入を躊躇しているのでは無いだろうか?

でも、、誰も急速充電しているのを見掛けなかった、、、

あ、日産に設置された奴は別よ、、結構見掛けたのは、

マンション住民やら、充電難民は、盛んに充電していたが、

高速道路に出て、長距離移動する電気自動車ユーザーって、

そんなに居ないんだろうなぁ、、

木金の高速移動がメインだったからね、、

土曜は鳥取・島根の山陰道移動だったというのは、

特殊条件過ぎたか、、

鳥取・島根の風力発電機はほぼ回って居なかった、、、

再生可能エネルギー発電施設には、充電設備でピーク時の送電特化する必要無いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿