2019年4月5日金曜日

地球温暖化?都市のヒートアイランド化?に物思う

早い話が、100年間の気温推移を調べてみると、

日本じゃ、2度以上平均気温が上がって居るのは都市部で、

田舎や、海岸部は、1度以下の上昇に留まって居て、、

地球温暖化を叫ぶ人達の主張する数字は、

アスファルト化・コンクリート化・エアコン排熱集中化で、

上がって居るだけの数字で、

都市のヒートアイランド化じゃないかなぁ、、という、、

ゴア副大統領あたりから集中砲火を浴びそうな、、

ニュースステーション上がりのエコな評論家辺りから、

炎上させられそうな数字が、

各地の気象台にはアップされて居たりする。

名瀬辺りの100年当たりの気候変動は1度以下、、

都市化が進まず、周囲が海に囲まれて居たりすると、、

最も気候変動に関して素の数字が出て来るのか?

えびの市や、小林市、、

都市から離れて、周囲に建造物の無い測定ポイントでの、

観測結果を評価してみると、平均の数字は、

周囲をブロックされて日向ぼっこの適地化した測定ポイントに引き摺られた数字とは、かなり乖離してしまう。

九州山口の気候変動レポートを見てみると、

巨大化する福岡市のヒートアイランド化が見えて来て、

名瀬は、100年で0.9度しか上がって居ないんだよな、、

地球温暖化は、彼等が語る数字よりもっと穏やかなモノで、

地球温暖化の嘘ってのは、彼等が語る数字より少しあるモノで、

もう少し、冷静に地球温暖化、或いは都市のヒートアイランド化ってのを、

語らにゃあいかんと思うんだ。

馬菅の太陽光発電詐欺による負債は、どんどん積み上がって行くし、、

みんなの生活をじわりじわりと締め上げつつあるんだよ、

電気代ってのは、全部の品物に乗せられているから、

その総計ってのは、やっぱ、年に2兆円以上にはなってんの、

それって、太陽光発電詐欺の負債は独逸からも、やってきているからね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿