2017年7月9日日曜日

焼肉商売の裏のチラリズムに物思う

言いたかったんだろ?

JAの不良職員達がどんな賞味期限切れを押し込んでいるか、、

その不良債権を掴まされた卸業者が、どんな無茶をしているか、、、

格好つけても、肉流通の癌化している、不良業者の中に、、

少なからずJA職員が含まれている事実は、

口が裂けても言えないだろうな、、、、

三ツ星の素人さんは、、鶏肉も、ホルモンも、ロースも、冷凍保存ですか?

最近の焼肉屋じゃ、冷凍肉を出すのが、、普通なんですね、、、

生肉は美味いが、冷凍したら、不味いけれど、、、

揉みダレで誤魔化せる、それが焼肉屋の利益の根源だもんなぁ、、、

美味い肉屋で掃除済みのブロック肉を、要るだけ、要る時に買ってきて出す。

それが一番効率の良いやり方なんだが、、、分かって居るか?

和牛脂肪は、そのまま外牛の旨味アップに転用し、

筋肉は煮込みに転用して、、、

素人が、肉の仕入れを本職に任せるなら、、、、

必要最低限の量を確保出来ない小口のもんに、大口と同じ価格を要求?

損を出さないレベルで積み重ねて、大口になってから利益確保する位の、

頭が無いなら、、商売しちゃダメなんだよな、、、

肉屋にブロックで売る奴を入れて貰え、、腕も知識も無い無能が商売するなら、

どうしようも無いんだよ、、、

しかし、よ~も、まぁ、、クズばっか集めて来たよな、、

こんなおバカさん達が商売してくれるから、、中古物件の遣い回しで儲けられるし、

卸も、お馬鹿さんの相手は大変だろうし、、

既に、おバカさん相手のルーティンが確立しているな、、


0 件のコメント:

コメントを投稿