2017年7月31日月曜日

欧米メーカーのEV宣言に物思う

ボルボが言った、フランスが言った、、英国すら言った、、

内燃エンジンだけの車は生産しない!使用しない!

予想通りにディーゼル排ガスによる大気汚染に苦悩して、

根を上げたのだが、、、

直噴エンジンにすれば、すべて解消する!と燃え狂い、

ハイブリッドにすれば、すべて解消する!と燃え狂い、

昔、セラミックを採用すれば、内燃機関は進化する!という集団ヒステリーがあった。

EV宣言し、PHVも採用するぞ!でも、、、

予想以上の速度で劣化していく車載バッテリー、、

結局、ガソリン内燃機関にまた戻っていくような気がして、

同時に、ディーゼルエンジンの廃止は決まった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿