2017年7月28日金曜日

北九州で欠陥住宅を建てない秘訣に物思う

北九州で欠陥住宅を建てたくなかったら、

1.新日鐵興和不動産がらみの物件には手を出さない。
 欠陥住宅裁判では、被害者を犯罪者に仕立て上げようとした。
 この裁判は、欠陥住宅裁判の中でも近年もっとも有名な判決となった。

2.環境デザイン機構がらみの物件には手を出さない。
 自称建築家で、その行為の結果、日本建築家協会から追い出された佐藤俊朗氏
 脳みそが腐った主張を繰り返し、最終的には追い出されてしまったからね。

3.セレクトホームがらみの物件には手を出さない。
 自称お客様第一で、トラブルあったら「飛んでいきます!」だが、
 実際には、騙して、住めなくして、修理を引き延ばし、ごねて、
 ここまでの欠陥住宅となると、庇護者もどうしようもない!という
 素晴らしい家の形をした、違法建築物しか建てられないからね。

有名処の、欠陥住宅が集結している北九州、、、

北九州では、雨漏り、隙間風、湿気でフロアが大変形!とかが、普通だから、

んでもって、大学で教えています!とか言う、建築家が出てきたら、

名前でサーチ、建築士の免許持っている建築家かどうか、再確認する事。

建築士免許無しでも、大学で建築を教え、名誉教授になれるからね。

建築士の免許が無くても、建築家を名乗れるし、

無資格でも監理とか仕事するのが、福岡のデフォルトなんだ。

逆に言ったら、福岡で家を建てて、雨漏りしなかったら、、それは僥倖かも?

なんせ、

台風みたいな雨は、想定して居ません!

雨漏りするのが、当然です!

とか、言える会社があるからなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿