2017年7月4日火曜日

都議会選大敗北の自民・民進に物思う

自民の制度疲労は予想以上に進行している。

何度当選しても大臣になれなかった佐賀の今村代議士、、

人間的な問題大き過ぎて、定数削減に伴って、郵政・知事選の反乱等の前歴持ち、

比例名簿の下位記載になっても、自民大勝でギリギリ当選したおっさんを、

二階派だからと大臣にしたんで、速攻大騒ぎを連荘させた。

地方の自民党には、そんな勘違いした政治家が一杯居て、、

安倍首相の仕事は、制度疲労した自民党の刷新なんだが、、

進まないよなぁ、、

まぁ、今村・稲田・中川あたりを、落選させんと、、、

私の地元の福岡県でも自民県連の劣化・制度疲労は物凄く、

誠せんせの県連支配は確固たるものだが、

久留米市民は誠せんせの走狗以外の何物でもない自民県連にそっぽを向き、

DJ崩れな蔵内ちゃんの馬鹿息子しか、自民党県連には候補が居なかったから、

福岡県の自民党県連には、物凄い人材不足なんだろう。

事実、鳩山さんチの二郎ちゃんvs福岡県自民県連の戦いになった小郡市長選、

4選目指した自民・民進推薦の平安市長が、二郎ちゃんの付いた加地氏に敗れた。

まぁ、7区に魂売った6区の自民党県議・市議に存在意義は無い。

7区に魂売った小郡市の市議に明日は無用だから、、

自民党福岡県連の制度疲労は、誠せんせの私物化で予想以上に進行し、

彼方此方の県連で同様なトコまで逝っているだろうから、

ここらで、制度疲労の元凶達を駆逐せにゃあならんのだが、、、

東京都議選では、維新-民進-都民ファースト、、、

自民党代議士秘書-都民ファースト、、

当選する為だけに行動しているモンは、

長い目で見れば新規政党に流れて駆逐されるし、

もっと、制度疲労したらすぐに刷新出来るシステム造っておかないと、

また、堕ちるだけなんだが、、、

あ、民進?5議席も取れたじゃん、、代議士さんも逃げ出しているけど、

まだ、残っているしね、、5議席も残って居るから、問題無いし、、

都連のお人は、都民ファーストは民進の出先機関とか放言していたし、、

でも、自民・民進が大敗北し、、社民が消滅した東京都、、、

民進の社民化は進行中だから、後何年もつのだろうか、、衰退中の民進党、、、


さて、安倍自民も自浄努力はせんとね、、石原伸晃とか、そろそろ限界だろ?

石原兄弟とか、、

0 件のコメント:

コメントを投稿