2016年12月2日金曜日

欠陥拡散しGDI化するスカイアクティブ・ディーゼルに物思う

スカイアクティブ・ディーゼルは、

カーボン堆積でエンジン停止とか、リコール後も続いているし、

3万から6万キロで、根性の入ったトラブルが発生し、

根性の入ったクレーム対応せにゃあならん。

値引きのマツダが、値引き無くして、、前年同月比半減が続いていたが、

前年同月比半減も1年経ったら、それが普通になってしまう。

その状態で、保険が使えるとしても、、保険会社も料率変更せんとならんじゃろうに。

ホンダのフィットリコール騒乱で、ディーラーは疲弊しきった。

マツダのスカイアクティブ・ディーゼルの実態を口コミしたりすると、

何故か、集中砲火を浴びて炎上するのは何故だろう?

しかし、、、BMWミニのカーボン掃除で心の折れたメカニックさん達、、、

台数が多いから、マツダだと前年同月比半減状態では、

工作員を大量投入せんとならんのだっただろうか?

マツダのレクサス化は、バブル期の多チャンネル化とその後の多チャンネルバブル崩壊、

危惧するモンはおらんかったか、、80円株価はそれほどまでにキツかったか、、

GDIは間違っちゃいなかった、ただ日本にあって無かっただけで、、

欧州では成功しているし、欧米はGDI旋風状態だ。

スカイアクティブ・ディーゼルも、日本にはあって居ないだけだろうな。

マツダも正しいのだろうが、過酷な日本の使用状況に合わせられなかっただけで、、

マツダも、三菱も、無くしてしまって大丈夫だろうと、私は思うのだが。

死人が出てからは、遅いんだが、、路上停止・追突事故の流れでも、

エンジントラブルを実証するのは難しいし、死んでくれたら死人に口なし、、

マツダにとっては、ギリギリまで有利な状況が続くからなぁ、、

路上停止トラブルが、普通なスカイアクティブ・ディーゼルをリコールさせない

国土交通省は、或る意味漢じゃなぁ、、、

ワザワザ欠陥車を買って、乗り続けて居る自殺志願者が死ぬんは、、当然か?

0 件のコメント:

コメントを投稿