スカイアクティブ・ディーゼルは、
カーボン堆積でエンジン停止とか、リコール後も続いているし、
3万から6万キロで、根性の入ったトラブルが発生し、
根性の入ったクレーム対応せにゃあならん。
値引きのマツダが、値引き無くして、、前年同月比半減が続いていたが、
前年同月比半減も1年経ったら、それが普通になってしまう。
その状態で、保険が使えるとしても、、保険会社も料率変更せんとならんじゃろうに。
ホンダのフィットリコール騒乱で、ディーラーは疲弊しきった。
マツダのスカイアクティブ・ディーゼルの実態を口コミしたりすると、
何故か、集中砲火を浴びて炎上するのは何故だろう?
しかし、、、BMWミニのカーボン掃除で心の折れたメカニックさん達、、、
台数が多いから、マツダだと前年同月比半減状態では、
工作員を大量投入せんとならんのだっただろうか?
マツダのレクサス化は、バブル期の多チャンネル化とその後の多チャンネルバブル崩壊、
危惧するモンはおらんかったか、、80円株価はそれほどまでにキツかったか、、
GDIは間違っちゃいなかった、ただ日本にあって無かっただけで、、
欧州では成功しているし、欧米はGDI旋風状態だ。
スカイアクティブ・ディーゼルも、日本にはあって居ないだけだろうな。
マツダも正しいのだろうが、過酷な日本の使用状況に合わせられなかっただけで、、
マツダも、三菱も、無くしてしまって大丈夫だろうと、私は思うのだが。
死人が出てからは、遅いんだが、、路上停止・追突事故の流れでも、
エンジントラブルを実証するのは難しいし、死んでくれたら死人に口なし、、
マツダにとっては、ギリギリまで有利な状況が続くからなぁ、、
路上停止トラブルが、普通なスカイアクティブ・ディーゼルをリコールさせない
国土交通省は、或る意味漢じゃなぁ、、、
ワザワザ欠陥車を買って、乗り続けて居る自殺志願者が死ぬんは、、当然か?
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