2014年10月15日水曜日

相互リンクしたアルファのスペシャリストさんに物思う

メカニックさん達は、営業努力と言う奴をある程度は行い、ある程度拒絶してきた。

その結果、ショップと言う取次業務をメインとする存在が幅を利かせてきた。

そこで、口先三寸で利益を稼ぎ出し続けるショップは、

技術も、知識も、身に付けることなく存続していく中で、変質していく訳である。

アルファの愛好者さん達に向けての、長文です、対象が限定されますから、

興味の無い方には、理解出来ないと思います。

読むだけ無駄ですよ。」


そんな鬼畜や詐欺師がのさばる現状を許す要因には、

情報を封殺するショップや愛好者達、、

泣き寝入りする被害者であるオーナー達、

部品貰わにゃならんから、メンテして貰っているから、

付き合いあるから、、、

みんなが共犯者なんだよな、、、


ショップってのは取次業務に過ぎんから、

自然減するトランスアクスルアルファはショップの売り上げを右肩下がりで減少させる。

そうすると同じ利益を確保しようとしたら、利幅を上げる為には、

ほとんど詐欺みたいな中古部品交換、部品抜き取り、手抜き作業で、

部品が欠品しているんでという下手な言い訳で、誤魔化して、

原価零の部品販売で利益確保せざるを得ない。


追い込まれた時に、犯罪に手を染めるか、踏み止まるか、、、

それが矜持であろう。

俺は、アルファが好きなんだ、、堕ちる訳にゃあいかん!

俺は、伊藤忠のメカニックだったんだ、志は曲げられん!

俺は、命を載せる車を預かっているんだ、信頼を裏切る訳にはいかん!

それが、志だ、矜持だ、、尊厳って奴だ。


アルファが好きなら、アルファで人を轢き殺すか?

アルファが好きなら、アルファで詐欺が出来るか?

もう、アルファに対する想いが消失しているから、、そんな事が出来るんだよ。


車は、使い続ければ、使えなくなる。

モノコックは外部荷重を繰り返し受け続けると、破断に至る。

薄い鉄板でモノコックが作られているから、仕方が無いんだよな。

そう、車が好きで使っていると、必ず終わりがやってくるのだ。


メンテナンスが出来るメカニックさんがどんどん引退していく、

部品がどんどん無くなっていく、

そしてその車の生息数が減少を続け、一定のラインを越えてしまうと、

こんな詐欺師が、部品を持っている、確保しているという事実を振りかざして、

好き放題し始める訳ですな、、

歴史の必然と言えば、必然だが、、、哀しいモノがあるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿