2023年11月5日日曜日

亥の子の日なのにこたつを出せない異常気象に物思う

今年の亥の子の日は11月1日なのに、

こたつ愛好者である私が、こたつを準備する気になれないなんて、

マジに異常気象が深化しちまってるなぁ、

毎年変わるんでダイタイ11月が目処なんだが、、

まだ出す必要が無いし、、半袖でも逝けるんだよなぁ、、

思うんだわ、日本の家屋が断熱完璧にして、夏のエアコン不要にして、

市街地トラックが全部EVになってアイドリング排熱&排気が無くなったら、

温暖化無茶苦茶減らんかぁ?

市街地化とか、ひだまり化とかが無いトコの気温変動調べたら、

1度とか2度しか変動せんやん、、近藤さんのHPでデータ確認してみぃ、

作られた地球温暖化のイメージ、学術的には1度2度が凄い事なんだが、

都市化の過熱を温暖化と結びつける一部勢力の思惑には、容易に乗りたくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿