2023年11月14日火曜日

チャデモと相性が悪過ぎるままのEV達に物思う

 e-MPという充電システムと言うか会社があるんだが、

ここは、EVのチャデモとの相性を周知させているんだが、

ここでは、つい最近までウチのi3も相性の悪い急速充電器のデータが載って居た。

それは解消されたんだが、是に載って居ないという事は

今も一部外車では充電出来ないと言う奴も急速充電出来る様になったんだろうか?

岡山に集中していた日鉄エレックスはどうなんだろうか?

まぁ、そのページで見ると、、

BMWはi3以外全滅じゃね?

ステランティスもダメじゃね?

テスラもダメじゃん、、、

ヨーロッパから持って来た筈なのにABBの全滅ぶりは物凄いし、

国産のハセテックのダメダメぶりは、もう亡くなった奴が載っているから、対策してネェナ状態だが、

意外とベンツに置いているのに、ベンツの或るモデルは使用出来ません!もあったしなぁ。

ハセテックは昔の奴がそのままなんで評価外だが、

意外と相性問題が存在して居るし、

フルに充電出来ない自称150㎾h対応が多いし、

自称50㎾h対象って奴も多いし、

そうすると、買えないんだよなぁ、EVって奴、、

対応しないのはメーカー側なのか、急速充電器側なのか、、よ~知らんが、、

EVって奴は、まだまぁだ素人が手を出せる代物じゃないんだよな、


0 件のコメント:

コメントを投稿