2023年10月24日火曜日

マンション管理会社の決済銀行変更に物思う

ウチのマンションの管理会社、乗っ取られたんで、

乗っ取った管理会社に決算システム統合します!銀行代えて下さい!口座移動して下さい!

と、色々五月蠅いし、色々手が掛かるし、うん、、、

まぁ、銀行代えるなら、近くに決済可能な支店があるトコにしてくれ!

全銀協のシステムが50年目にシステムダウンした。

変更システム、今回交換した中継機器がメモリー不足だって?

全銀協の全部が落ちたら安心出来るけれど、

全部じゃなかったんが怖い、、


だがメインの銀行だったら最悪の場合決済可能な支店とかなら意外と融通利くんで、

でも、支店も営業所も消えた銀行に移されると、、マジ最悪の場合が怖い。

システムを知って居て、緊急事態でも、

こうすれば何とか処理出来ます!と融通利かせてくれる様なプロが首切られて行くし


何時も最悪を考えて居る様なネガティブ人種としちゃ、

怖いよなぁ、、ワザワザ1時間以上かけて遠隔地の支店に決済処理にお出かけかなぁ?

全銀協が落ちたって事は、複合に屋上階を重ねるシステムの複合体を維持して来た面々が消え、


システムを細部に至って理解・管理しているSEが消えた銀行のシステムだけがメインで障害起こしたって事なんで、

今回トラブった銀行の口座にゃあ、移したくないが、、、

ほとんど元凶に近いとか、その手の筆頭かよ?

早いトコ、理事長止めて、ケツマクるか?


居った会社でも、メンテして居るの私だけという機械が一杯あって、

使って居るの私だけという加工機械が一杯あって、

スマホある奴にワシの作業撮っとけと言ったが、無視してたんだ

ワザワザマニュアル起こしてヤルホドノ借りも無いし、、


同じ様な事が、銀行のシステムでも切られたトコが基本アーキテクチャ類似でも

細部の処理は違ったりするからなぁ、システムにも会社毎に方言あるからなぁ、

JAVA?C?ヴァージョンアップで細部が変わっちゃうけど、

全部対応してんのかなぁ?


クラウド移転をぱぱっとするにゃあ肥大化し過ぎで、一社管理じゃないだろうから、、

マジに決済システムが怖いんだよ、、アナログなシステムの方が一発壊滅する危険性が少ないしな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿