2023年10月21日土曜日

みつせ鶏を唐津産と言ってたネタバレMTGに物思う

有野りく氏が、みつせ鶏を唐津産と言ってた、

ほうか、ほうか、、唐揚げマニアでも、まぁ、自称とか居るからなぁ、

台本読んでいるだけだからかな?


確かに厳木工場は唐津だよなぁ、、

でも、会社は鳥栖だし、

ヨコオフーズは神埼郡だし、

東脊振の工場は厳木に持って逝ったしなぁ。

東脊振の工場はのうなってるもんなぁ、、事務所と直売所しか残ってないしなぁ、

育成は彼方此方に、昔は三瀬一帯で作ってたから、みつせ鶏って言って、、

まぁ、昔はブロイラーを育成したみつせ鶏言うて出荷したトコだしなぁ、

ブロイラー生産から撤退したんは、あの事件が原因だったろうしなぁ、、


生産工場の表示を見て?ネタ仕入れているのか?

デパ地下で仕込みはせんで、厳木工場から直送して揚げるだけ?

まぁ、唐揚げは仕込んでおく時間がある方が美味しいんだけど、、


何処の鶏か?定義は難しいしなぁ、、みつせ鶏は何処の鶏でしょうか?

まぁ、牛肉はトサツしたトコで名乗るからなぁ、、

意外と難しいんで、、この手のトコは、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿