2023年5月16日火曜日

乗用車EV化よりもバス・配送車両のEV化が効果的?

福岡は狂気の西鉄バス帝国である。

此処は自社EV化計画実施中で、夜間走行はしないのが基本、

夜間充電で毎日想定距離相当のバッテリーさえ搭載すれば良い

市街地を走るだけのバスと配送車、そしてシティコミューターだけEV化すれば、

物凄く二酸化炭素減るし、投資効果は凄く高く付くから、

日産も三菱も、スズキもホンダもダイハツも、軽EVに集中するでしょ?

みんな年間走行距離1万㎞以下が普通になっちまった。

過剰品質を排除したら、低価格で使えて手が出せるEVばっかになっちまうから、

今でも、軽自動車ばっかじゃん、売れてんの、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿