2023年5月5日金曜日

ビジネス佐賀県民芸人の番組に出て来た緞通に物思う

ビジネス佐賀県民芸人さんが居られて、最近じゃ埼玉県民アピール中だが、、どっちなんだろ?

なんやかんやで、県知事ドゲザとか、松雪さん激怒で、何時の間にやら佐賀県民アピール終わっても、

NHK地方局製作番組だったら出る価値も無し!と言ってた知合いが居たよなぁ。

どうせ、佐賀県がスポンサーする番組だろ?

そしたら、緞通が出て来たらしく、

お前の緞通130万もしたんかぁ?とびっくりしたらしい。

織り物語も最初は100万切ってたが、何時の間にやら130万かぁ。

伸一さんの御指導で値上げしたって言ってたが、

緞通は踏んでから選べな私だと、誰が織るかも分からない緞通の仕上がりは予想が付かないから、買えないのだ。

在庫を持ちたくない織り手と、仕上がりを観たい私との戦いは、、向こうが勝つんで、三枚目の鍋島緞通は買えないままだ。

六十万の緞通を、誰が織るのか、仕上がりも見ずに買えと言う御大尽な商売が、許されるんだから良いよなぁ(棒読み)

織り手はナカナカ育たないし、好きな織り方なのかも、分からないし、意外と織り手は定着しないみたいだ。

そうなると、粗製乱造に近くね?状態だったトコもあったしなぁ、、マジにアン時、此処じゃ買えんと感じたモン。

其処に至る理由もある程度予想出来てたからなぁ、、、其処らで一枚分のへそくり確保したまま、今に至ってるのよ。

織り手も喰わねばならん、其処で買い手が何処まで譲歩するか?でも、、底が見え過ぎると、買う気が失せるのよ、、

佐賀県に四軒、久留米に二軒、緞通の織り手が居るけれど、どうも好きだった見たいな織り手さんを見つけたみたいなんで、そろそろふるさと納税分の製作終わったかな?

逝って見ようか、どうするか、、悩んでいる時に、知り合いがそんな書き込みしてたから、、余計苦悩している。



0 件のコメント:

コメントを投稿