2023年5月14日日曜日

シティコミューターでしかないリーフ?アリアは?

感じとして、シティコミューターでしかないリーフ、

アリアはどうなんだろ?

というか、その他のEVで長距離走行しやすい車ってある?

マジに、そんな現実に直面して、苦悩している私である。

タイヤがプアーで転がり抵抗しか見てないし、

フロントサスの設定が転がり抵抗削減重視だし、

重量増加にサスペンション容量対応して居ないみたいだし、

こうなりゃ、テスラしか無いのか?

一回、アリアで鹿児島に逝って見るか?

アリア、レンタカーに設定されて居ないか?

一日1,200㎞は走って居たんで、、

6㎞/㎾h走って、70㎾hのバッテリーとすると、

最初の充電まで70㎾h×80%で56㎾hしか使えないんで、

56㎾h×6㎞/㎾hで336㎞か、3時間40分?220分とするか、

平均時速90㎞とすると1時間25分か、、、

そこで22㎾hの充電で22㎾h×6㎞/㎾hで132㎞の充電小休止を重ねて、

132㎞走るのに平均時速90㎞とすると1時間25分か、

85分毎に30分の充電を繰り返すと、平均時速60㎞程度、

7時間では、60分×7時間は420分、220分を引くと200分で3時間少々、

え?560㎞位しか走れないじゃんか、、、

EVは、この程度しか走れないんじゃ、キッツいよなぁ、

ヨイショサイトがキャノンボールとか嘯く訳か、、

EVって、所詮はシティコミューターに過ぎないじゃん。

金も、暇も、有り余らないと、、乗れないし、使えないわ。

無職になって実感するEVとか、再生可能エネルギーの空虚さよ、、そうだよな、、列車使うのが一番だし、、

昔から、公共交通機関以外使わないのが、環境に良いんだって、言って居た先哲さんも居たしなぁ。

20万キロ走って、やっとEVの価格差を回収出来るんだ、未だ11万キロしか走って居ないから、あと9万キロ、、それで財布に優しいEVが実証できるけれど、、

リーフの13万キロでバッテリー破損事件な呟き見たら、

皆さん、出来ないんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿