2019年9月8日日曜日

トリコロールディで落胆した天神丸福に物思う

本日トリコロールデイでした、

九州はピ~カンでしたから、そうやね、、朝方新緑の黒木町・矢部村、

緑のトンネル飯田高原豊後中村線があるわいな、、

逝って見るかと、8時久留米スタートして会場10時着でした。

ルートは久留米から八女・中津江・小国・瀬の元高原経由です。


会場では、DS4は、ウチのだけでしたし、、うん、絶滅危惧車種、

スノッブじゃないし、中庸な長距離ツーリング車種だもんなぁ、

エグザンティアよりも先に、絶滅するんじゃないか?

DS4とDS5のへへマークモデル、そんな気がしたぜ、、

DS5は皆無でしたもん、ハイドロは残るよなぁ、、


ウチの子も今朝のスタート時で16万7000キロ超えとったもんなぁ、、

そしてトイレ休憩も兼ねて外出して豊後竹田市は天神丸福へ、今まで何度も喰ってはいたんですが、、


今日の唐揚げ三種、、ムネは最悪でした、、、

厚めに付いた片栗粉?澱粉が吸水したトコを不十分に加熱?

油が下面に残留したまま含有し続けて、もはや、アカン店に成り果ててました。

見てみぃ、、これだぞ、、、分厚過ぎる澱粉質の衣に、

揚げ油が残留したまま、半分呉化して、、

喰いモン残せぬ私が、喰えなんだ、、

ジューシーさを狙って、ギリ加熱不足も露見しとったわ、、、

ハウ・ラッキィ・アイ・アムゥ!

ワザワザみんな連れて、丸福に喰いに行って、こんなモン食わしとったら、

ワシも恥じて、いたたまれんし、みんなも激怒しとるやろ、、

丸福が終わっとったのを夫婦だけで実感出来たんじゃ、、

ワシは、幸運じゃと、つくずく思うたわ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿