2019年9月19日木曜日

再び崩壊するマツダの高級路線化に物思う

マツダは馬鹿をする、馬鹿をするからマツダである。

時代遅れの最先端技術ロータリーに固執して、

会社を潰し掛けたコスモ事件、

会社を潰す寸前まで追い込んだ多チャンネル化、

整備もしきれんのに売ったシトロエン併売、

馬鹿をするから、馬鹿でも挑戦を重視したマツダは、

現在スカイアクティブ詐欺を絶賛実行中だが、

スカイアクティブ詐欺の集大成、Ⅹは国内投入に失敗、

ネーミング変更で高級化!

そのどちらも兼ねて居たマツダ3が売れてません!

大事な事だから、もう一度、ません

そろそろ、、株価が、、、

スカイアクティブDは、尿素水併用で対策、

後処理装置不要の謳い文句は此処に消滅し、

ターボに直噴という基本構造がガソリンとディーゼルで変わらず、

ガソリンモデルを押す必然も無くなり、

ハイブリッド・直噴ガソリン・ディーゼルに価格差が無くなると、

普通の安いガソリンモデルでも経費的には安く付く、

それで、10万キロももたないと強弁するメカニック、

意識高い系のエコなユーザーは自動車会社の獲物、、

マツダの高級化路線の崩壊は、

5チャンネル化路線の崩壊だった平成崩れに続く、

令和崩れの始まりなんだろうな、、、

マツダ、おわた、、、マツダおわたお、、

0 件のコメント:

コメントを投稿