2016年10月7日金曜日

クルコン死に続けるDS4にそろそろ見切り?かなぁと思うのですよ

ウチのDS4は、クルコン死に続けて居ますが、

左足ブレーキが原因で動作不良を起こしています!

使い方が悪いんで、修理対応なんかしません!とプジョー久留米に宣告され、

走った距離は8万7千キロ、車検はまだ一回、、、

マウント類はへたっていないが、エンジンはそろそろヘタって来たのか、

燃費がそろそろ低下中だから、、同時期、平均速度が一緒のサンプルを比較すると、

やっぱ1~2km/L低下しているんだよな。


で、キャデラック、、、問題はタッチパネルが私の指に反応しないというこの一点、、、

足は良いのよ、、ラジアルに換えたら、逝けるかなぁ、、タッチパネルは反応しないが、


ボルボのV40は、JC08燃費をマーク出来ないし、五月蝿いし、

満タン法で17km/Lしか走らなくて、、

タンク容量62リッターだからセールスさんは20km/Ⅼは走ります!って強弁したが、

1000キロしか走らなかったもんなぁ、、


リーフは充電し放題だが、バッテリーも劣化し放題だから、1回目の車検でフル充電100キロになっちまうかも、バッテリー劣化問題で45kwバッテリーに交換するかなぁ?状態だ。

BMWのi3は、大容量バッテリーで390kmの航続距離になったけど、試乗申し込んでもディーラーからシカトされてて、無理でしょな。

後は、、知り合いはルノーに乗りなさい!と言い張って居たりする、、、

乗り心地重視で、、15インチインチダウンのC4が選択肢に残って居るし、、、

8万キロを超えて、カーボン堆積によるガクブル体験した私は、、そろそろなのかなぁ?

カーボン堆積で一世を風靡したBMW系直噴ターボの直系なウチのDS4、、、

もう通勤でも11km/Ⅼを越えられないウチのDS4なんだ、、

そろそろなのかなぁ?エンジンオイルは、タービントラブルとかの度に交換しまくって、

後はプラグか、、エアクリーナーは換えている筈だし、、、

アイシンはATF換えさせない原理主義者だもんなぁ、、、

やっぱ、バルブシートにカーボン噛み込んだかなぁ。

急速に燃費低下するなら、エンジン終わったんでしょうから、、

シトロエンの直噴ターボじゃ、8万辺りが寿命の限界点なのかなぁ。

毎日、クルコン死に続けて居るし、、流石に限界かぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿