2020年6月17日水曜日

維持費の高さに根を上げる隈研吾デザインに物思う

隈研吾氏の木造デザインは、

絶対維持費が掛かるよな、、木が白木っぽくてすぐに変色して、、

黒ずんで劣化する白木の建造物は、メンテをどうする?

建築屋への利益供与じゃね?状態の、、、

そういや、この御仁の銀山温泉藤屋は、、、、


国立競技場なんか、無茶苦茶維持費が掛かりそうで、

この御仁のコンクリートはそうでもないが、

木造は、、、掃除とメンテを考えて居ないから、、、

アク洗いでもしろと言うのか?

大宰府のスタバのメンテをするとなると、、

ホンマやったら、バラシて洗いたくなる代物でまぁ、、

それを踏まえて作ってんのかなぁと、何時も思うのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿