2019年6月15日土曜日

筋が悪い長崎新幹線の迷走に物思う

原子力船受入の代償としての、長崎新幹線だったが、

佐世保の衰退で、不要論が出て来て、

長崎メインの路線変更でも、ヤバいので、

フリーゲージトレイン化しての運用でも、、

無理筋のフリーゲージトレインは遅れて、、、

本格的な開発力が断絶している状態での新規開発は当然の如く破綻しただけなんだが、、、

筋が悪いのに、無理篇に無理を重ね続けた長崎新幹線は、

開業寸前とも言うべき今、決定的に破綻した。

最期の最後の土壇場で、全線フル規格格上げを国と長崎県とJR九州が打ち出して、

佐賀県は当然お冠である。

そこで、、周囲は佐賀県民一人当たり8万位の負担で、

フル規格新幹線が佐賀県通って、

長崎本線格下げ第三セクター化も付いてきますよ!

博多まで倍くらいになりますけど、その位20分位はやくなるから、ダイジョブでしょ?(ホントは15分だけど)

佐賀県民は、馬鹿だから、すぐにいう事きくさ的な、

三者の言い分と、佐賀を裏切って三者に付いた今村君が凄い!のは、置いといて、、、

じゃ、長崎に600億円払わせれば良いだろ?

リレー方式で赤字拡大か、破綻必至?の長崎新幹線、

終わってくれれば、新幹線延長が終わるんで、

長崎新幹線は破綻して欲しいな、そして新線化して、、

長崎本線、海線・陸線・新線化で良くなるんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿