2019年3月19日火曜日

病んで来ているらしい自分に物思う

久しぶりに会った知り合いに、

病んでないか?と開口一番に言われた。

その筋では、体験者でもある知り合いが、

少し話しただけで、そう感じたという。

不眠症もあるか、、起きるのが午前3時とかだし、

ブログの更新時間を見て、気になって居たという。

いろんな、知り合いの病んでいく過程での体験談が、

妙に、自分の現状と被って行く。

思考の固定化と言うか、

何故か、妙な行為が一連の作業を台無しにして、

ミスへと向かって行く事が多くなる。

自分の抱く、妙な違和感の原因が些細な事にあって、

段々、知らされて居なかった事が乖離の大きな原因で、

ストレスへ、、圧迫へ、、強迫観念へ、、成長していく。

周囲が、自分を貶めようとしている?

そう、思える様になって来たら、

構う事は無い、クリニック行け、、

向精神薬処方してもらえ、、、

アンタも言ってただろ?

思考の迷宮に陥りそうになったら、

会社休むか、、会社辞めろよ、、、

死ぬより、楽だし、、、みんなに哀しい思いさせんで済む、

アンタの会社、、そう言う奴が一杯だろ?

マニュアル無しに、口頭でOJT済ませる様なトコ、

あんたが、詳細なマニュアル作って、対策する?

馬鹿な事するなよ、、作業内容理解して無い奴に、

マニュアル作れるかよ。

そんなマニュアルには欠陥があるんだよ、

そんな会社で、マトモな事をしようとしたって、、、


書いていて思い出した、、俺があいつに言った事を、、

あいつが今、俺に言ってくれているんだな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿