e-Golfという電気自動車があって、
一回投入されたが、日本じゃ急速充電出来ないので撤退、
リーフのバッテリー容量アップでカウンター喰らってシカト、
月6000円の充電カードじゃ、VWの負担ほぼ無しだし、
持って来たってアリバイ造りが見え見えの販売手法では、
当然の如く売れて居ない、、
で、こいつの充電能力ってのが謎だった。
と言うか、30kw・40kw・60kwと容量アップしたが、
夏場になれば、充電速度が急降下して近距離専用!
加えてオーバーヒートでバッテリー容量急減真っ最中!
という冷却無視のリーフに対し、
e-Golfは如何なんだ?
EVOCの桑原さんのレポートは寸止めで非公開だったし、
と思っていたら、大分のリーフユーザーがe-Golfを購入されて、
充電能力等を公開して下さっている。
基本的に、見せデータでは大差ある40kwリーフとe-Golfなんだが、
大して変わらんじゃんか、、
でも、40kwリーフは夏場に充電速度が急降下するのを確認済みで、
5月でも、、、なんだから、、、
夏場に急速充電速度が低下しないまま、全力で充電するならば、
長距離走行が多い私でも買える電気自動車になるんだ。
くまさんも、リーフの急速充電能力低過ぎて、忖度したか?
0 件のコメント:
コメントを投稿