2019年3月7日木曜日

やっと出て来たe-Golfの充電事情に物思う

e-Golfという電気自動車があって、

一回投入されたが、日本じゃ急速充電出来ないので撤退、

リーフのバッテリー容量アップでカウンター喰らってシカト、

月6000円の充電カードじゃ、VWの負担ほぼ無しだし、

持って来たってアリバイ造りが見え見えの販売手法では、

当然の如く売れて居ない、、

で、こいつの充電能力ってのが謎だった。

と言うか、30kw・40kw・60kwと容量アップしたが、

夏場になれば、充電速度が急降下して近距離専用!

加えてオーバーヒートでバッテリー容量急減真っ最中!

という冷却無視のリーフに対し、

e-Golfは如何なんだ?

EVOCの桑原さんのレポートは寸止めで非公開だったし、

と思っていたら、大分のリーフユーザーがe-Golfを購入されて、

充電能力等を公開して下さっている。

基本的に、見せデータでは大差ある40kwリーフとe-Golfなんだが、

大して変わらんじゃんか、、

でも、40kwリーフは夏場に充電速度が急降下するのを確認済みで、

5月でも、、、なんだから、、、

夏場に急速充電速度が低下しないまま、全力で充電するならば、

長距離走行が多い私でも買える電気自動車になるんだ。

くまさんも、リーフの急速充電能力低過ぎて、忖度したか?



0 件のコメント:

コメントを投稿