2018年10月6日土曜日

ハイテン船沈没・客船大損失の長船の明日に物思う

47キロの高張力鋼(ハイテンション・スチール)を

採用して進水し、5年で破断した長船のモル コンフォート

インド洋での沈没はナンボ払わされたんだろう?

アイーダプリマ・ぺルラの遅延でナンボ払わされたんだろう?

社外向資料では2408億円の損失だったらしいが、、

三菱重工は、イージス艦の発注すら取り逃がし、

MRJと共に三菱重工の新たなお荷物化した造船事業、

青服が縮こまり、黄服がデカい顔しているらしいから、

世界遺産登録、、その評価はどうなるんだろ?

まぁ、三菱自体の生産技術は失われ、設計・生産管理のみ、

私の中で造船は、もう、オワコン化しているんだ。

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