知り合いの娘さんは、フィアット500が欲しいと言って居たので、
イタ車ってのはな、いじって、磨いて、眺めて愉しむもんだ!乗り回す?死ぬ気かぁ?
という格言を言って聞かせたそうである。
アルファロメオのセレスピード、、必ず逝くのが常識だった。
デュアロジック、1万でオイル交換し続けても、逝く、、
だが、フィアット500に関しては、、想定外の低速運転で、オイルが煮え、
想定温度が10度以上上回ってしまう。
そうなると、潤滑油は一気に酸化し、粘度が急上昇し、ポンプも、粗方逝ってしまう。
イタ車?マニュアル買え!オートマ?CVTでも逝っちまうんだぞ、
イタリア人の造った機構はなぁ、日本じゃ使えないんだぞ。
既に、日本のゴーストップは、VWの想定外であってDSGにはオイルクーラーが必要、
フィアットの想定外であって、クラッチも減るのに、摩耗粉が作動オカシクするし、
煮えるオイルはポンプやアクチュエータを摩耗させ、損傷させる。
AL4ですら、ロックしたのに、
DSGもロックした、、
加えて、セレスピードも逝ったのに、
普通に走ろうとしたフィアット500のデュアロジックは、トラブルを乱発させ、
売れちまったのが、仇になったな。
死に至る病のデュアロジック、、、
イタ車を買うなら、マニュアルだ、、、フィアット・アルファロメオ・ジープ、、
対応出来ないから、また撤退に追い込まれるか?
ほっかむりして、逃げ出そうとするなよ、、、
国土交通省と組んで、誤魔化す積りか?
0 件のコメント:
コメントを投稿