2017年5月9日火曜日

5年で終わりが確定したドイツ車に物思う

前から、彼方此方でドイツ車終わったと言っていたが、

ドイツ車の終わり、ピエヒの呪いの実態を知ったアルファ乗りが、

身近な人から聞かされたのか、BMWとベンツ、VWのしまえ具合を知ったらしい、、

だから、ベンツ買うならCクラス!ドイツ車オワタ、、という私のセリフが、

やっとこさ、実感出来たらしい、、、

ドイツ車、5年しか乗れんごたるですね、

そうなんだよ、独逸人はトヨタ生産システムよりも、もっと効果的で利益に直結する、

日本が誇るソニータイマーという技術を拡大解釈して覚えちまったんだよ、

ポルシェがトヨタのカイゼンを覚えると、都合の良いトコばっかり曲解して、

拡大解釈して、安全率低下チキンレースを悪用しての、部品の度を越した共用化、

樹脂部品のLLC耐性グレード出来ましたぁ(劣化してないLLC限定ね)

都合の良いトコだけ拡大解釈した上の、促成試験のみで検証ずみ!だから大丈夫!

その結果、LLCはギリギリまで使用するから、

劣化したLLCでは樹脂部品がもたなくて、分解しちまうのね、、

加水分解がLLCの中で急速進行しちまうから、

樹脂インペラ―の無くなった電動ウォーターポンプは消耗品なのよ、

ウォーターポンプが逝くと、

オーバーヒートして剛性低下したブロックに歪みを生じさせて、

水冷ポルシェなんか、オーバーヒートしてブロック歪んで、

常時オーバーヒート状態なんで某インターミディエイトシャフト逝くんじゃね?

まぁ、水冷の難しさ知らないポルシェが、無茶しまくった訳で、

カイゼンをマスターしただけでなく、ソニータイマーというか、

安全率低下チキンレースを覚えたら、

ピエヒとかが、これを拡大解釈して暴走しまくったドイツ御三家、、

ドイツ車、オワタ、、マジオワタ、、、ピエヒの呪いはドイツ全体に及んだんだ、

ドイツ車は、ソニータイマー組み込まれて、5年で終わり、部品代と工賃稼げるし、

5年で買い換えさせる商売覚えたドイツ人は、

ドイツ車を5年しかもたない消耗品に堕落させたんだよ、、、

だから、ディーゼル排ガス詐欺なんかもしてのけられる奴等になっちまったんだ。

もう、ドイツ車は5年で買い直し、償却費が出ない車になっちまったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿