2016年4月2日土曜日

次の車に物思う

車検を受けたが、既に7万6000キロを走破しているウチのDS4である。

簡単に考えれば、あと2年で13万キロ?そろそろ、御臨終、、、

で、もう一回車検受けたら、次の車を準備しとかにゃあならんみたいだ。

ジャガーはXEのディーゼルすぐ来ます!と、豪語していたが、

いつまで経っても、来る気配すら無いので、とりあえずDS4の車検を取った。


さて、とりあえず、何にするのか?

AudiはA4が第一候補だったが、あの突き上げを喰らって、ダメ!になった。

ありゃあ、ダメだ、、、DS4ですらインチダウンして65タイヤを履かせているのに、


ジャガーは、乗ったモンは、XE・XJは、こんなもん?と評するし、

福岡のジャガーディーラーは、、みな評価する言葉を濁す、、

実際に、すぐ来ます!でセールスさんには放置プレイ喰らっているし、

口先三寸なのは、久留米のBMWディーラーと変わりない、、


さて、、ギブリ乗りは、

こんどのギブリは凄いぞ!まだ、止まった事が無いぞ!

新車で買えよ、保障有で買えば心配無いさ~っ!


アルファ?ヨ~ロピアンヴァ~ジョンで車買うんか?

あんたの走りやったら、1年の8カ月は代車やぞ、代車で2万キロ走るか?

昔のアルファは、サルーンじゃったが、、今のは長距離きついぞ、、、


キャデラックのATSでも逝くか?

キャデラックは、値落ちが凄いぞ!3年で300万も出しゃあ、凄い上玉来るし、

ヤナセモンのキャデラックATSなら、、逝けるんじゃねぇか?

タイヤだけ、ブリヂストンのランフラットに換えろよ、、


仲間ウチでは、まだ年3万キロ走るか?じゃあ、長距離サルーンじゃな、、

しかし、、ディーラーが色々変化しているらしく、、あそこは勧めんぞってのが多い、

シトロエン福岡・プジョー福岡・プジョー久留米だけは、無いぞ、、

あそこは、ヤブじゃないぞ、紐じゃ、、モノがモノだけに殺されかねんわ、、、

という、評価に落ち着いている。

ワシを嵌めるセールスに、知らぬ存ぜぬ、あんたが悪い!で済ませるてんちょ、、

修羅の国の外車屋じゃなぁ~と、絶賛されているのだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿