2016年4月2日土曜日

スズキアルトワークスのトリビュートモデルに物思う

フィアット500を、いじり尽くすと、

フェラーリ・トリビュート・モデルになったのだが、

1.2リッター4気筒が、1.4リッター4気筒ターボになって、、

180馬力で車両重量は1トン超え、1120キロ、、、

最終的には、アバルト・ビポストで190馬力で1060キロになった訳だが、、、

アルト・ワークスが出たんで、知り合いが言ってきた、、

ワークスは670キロじゃろ?腐れエンジン(R06はチューニングほぼ不可!)でも、

軽量化でなんとか、なるかのぁ?

しかし、エンジンが腐れのR06じゃしなぁ、、

要らんモン全部外して、550キロ、ガラス類のポリカーボネイト交換含む、、

そこまで出来るんかぁ?

エアコン、要らんじゃろ、、ヒーター要らんじゃろ?スペアタイヤ要らんじゃろ?

あんた、、むちゃするのぉ、、、

R06エンジンは、腐れエンジンじゃ、80馬力でギリじゃろ?

ダイハツの4気筒みたいに、折れるじゃろ?

エムズに騙されて、マンション一軒分注ぎ込まされた奴を想い浮かべたが、、、

デフが出たら、何とかなるかのぉ、

助手席も要らんなぁ、、、ロールバーも組みたいが、重くなるしのぉ、、

無茶苦茶ローギアードじゃけ、フライホイール軽量化して、軽量化しまくって、

足回りばベアリングぶち込んだら、スコスコ動くけぇ、ピロアッパーまで組んだら、、

ロールアンダー出る位、バネはワンボックスの持ってくりゃ、大丈夫じゃろ?

えらい事になるなぁ、、、でも、おもろそうじゃなぁ、、、

確かに、、50万プラスで、何とかなるわなぁ、

180キロ位は普通にでるじゃろうけ、、、

知り合いはマジらしい、、どうせ出てくる登録済未登録車で作ったら、

走行会で燃える積りか?軽量化だけで、アドバンテージ凄くなるからな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿