2015年3月27日金曜日

ファールボール負傷で初めて出た判決に物思う

球場でファールボールとかを喰らって負傷しても、

ドン臭いアンタが悪いんやでぇ!

治療だけはしてやるわ!

それ以上、グダグダ言いなぁ!

怪我するんは、自己責任!それが野球の常識じゃぁ~!

という、野球場でしか通用しない常識がまかり通っていたが、

とうとう、安全確保の義務違反があった!

眼球破裂しているのに、補償無いって、通りません!

という、至極当然な判決が、初めて出た!

というか、

球場に行くモンは、怪我しても自己責任!

眼球破裂!それがど~した!という筋モン並の野球関係者達が居る事が、

やっと周知徹底された事って、大きいかもしれない。

プロ野球界も、修羅の国だったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿