2015年3月15日日曜日

赤字公共路線に物思う

経営順調~っ!的な取り扱いをされるJR九州だが、

鉄道じゃ、大赤字で、

マジに九州新幹線で新駅造って運営している暇など無い筈だが、

新鳥栖?新船小屋?新大牟田?新玉名?

無理駅、無駄駅、無用駅を連発させた佐賀県知事、誠せんせ、たけしせんせ、

地方のバス路線は、補助金無しにはやっていけないし、補助金あっても、、

地方私鉄は、例えば西鉄も久留米駅以南は廃止したいし、、

赤字だけだったら大橋以南は廃止したいが、、、

公共交通機関は、公共団体からの補助金無しにはやっていけない現実が、

終わらせようか?過疎地域の公共路線、、

小さなタクシー会社に10人乗りジャンボタクシーや普通車を、指名運行で、

十分じゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿