2024年1月3日水曜日

箱根駅伝に物思う

何時もの事だが、福岡県民はどこ高という事に固執する。

箱根駅伝でも出身校が表記されるんで、ナカナカに注目するんだ。

大牟田高校多いよなぁ、大分東明も多いよなぁ、

石川出身が一人だけというアナウンスがあったが、

長崎県も、佐賀県も、鹿児島県も、熊本県も結構居たが、

宮崎県は少なくないか?

今年の旭化成は、新人4人も走って、3位だったから、

旭化成にそのまま逝くのかなぁ?

うん、世代交代が進んだら、、、

でも、青学が中心で陸上界が大変革して居る。

青学メソッドを各校が取り入れ、青学主導のGMO実業団チームも出来て来た。

GMOにどんどん選手が移籍してるよなぁ、旭化成から、大迫も走っているよなぁ、

まぁ、他所に出て行く人も多いんで、

ゼニにモノいわせりゃ、トップ盗ったる!

という、オーナーさんの思い入れが空回りして居て、GMOはどうなって逝くかなぁ?


で、今年転籍の最たるモンが、去年は東海大で予選会チーム最速でも箱根走れず退部して、

今年創価大で出場して5区山の神目指した人が出て来た。

日本語話せなくても大学背負って出場できるまで、スポーツ推薦が幅を利かせて居る今、

馬鹿でも、スポーツ推薦で大学イケルから、

このラインを崩すと迷惑掛かると転籍出来ない人は多いらしい、知らんけど。

PLの悲劇を見てたら、、うん、、勇気が要るぜ、、知らんけど。

東海からのスポーツ推薦だったから出来たかなぁ?知らんけど。

平気で、転籍させてやれよ、大学の不手際だろうに、、東海大の一件は、、、知らんけど。

うん、、創価で走った吉田選手で、実業団でも普遍化している転籍を普通にしてくれれば

もう少し大学駅伝も変わるかなぁ?と思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿