2023年3月22日水曜日

急速充電を捨て去る新世代EVに物思う

 どこの会社も150㎾hの急速充電能力!と言いながら、

最初だけ、最初だけは入るけど、直ぐに落ちて、

150㎾h急速充電能力と言っても、30分で75㎾h充電?

甘く見ちゃいけない、最初は150㎾h急速充電して、

44㎾hしか充電出来ずに終わるって、

最初は150㎾h急速充電したから嘘じゃない!

だぁ~れがっ、フルに150㎾h急速充電するって言ったぁ?

言ったかぁ~、言ったのかよぉっ!ワイ言うとらんもんねぇ~、知らないも~ん、だぁれぇ?そんな事言ったの~、、

と開き直っているメーカーや、EVヨイショサイトの面々、

う~ん、コンプライアンスって何?

法に触れなきゃ、何しても良いんだな、、

世界中で商売しているから、良心的と思っちゃならんのだ。

それは、自動車会社が頑張ったんだろうな、3冠受賞!って吠えている軽自動車EVも、何か一緒じゃね?状態らしく、

30㎾h急速充電能力あるからって聞いたのに、30分で10㎾hしか入らないんですよ、新しい急速充電器A表示が無いから分からないけど、、、って、

急速充電能力は10分能力、30分能力で表記せんと、1分能力で語っても良い現状を見ていると、

買うのは、手の内全部さらさせてからという、私の基本姿勢が安全牌だけど、正しいんだろうなぁ、、

150㎾h急速充電能力があるから30分で44㎾hも入れば十分だっせ!

30㎾h急速充電能力あります!30分だと10㎾hしか入らないけど、てへっ!

急速充電、あんなモンは先客居ったら使えんのです、EVは何時でも使えるオウチ充電しか無いんです!一般大衆は愚劣だから、ワシ等三菱が導いてやらんとならんのです!急速充電能力は落としてバッテリーが劣化せん様にしてやっとるんです!バッテリー保証も下げて、大三菱が存続出来る様にするのが消費者の利益になっとるでしょうが、、無知蒙昧な愚民ドモヲ導くのは我等選民の義務なんです!

冷静になって、冷ややかに見てみると、

バッテリーに金掛かるから、バッテリー冷却なんか出来なかった安モン車だから、バッテリー延命させる為に急速充電能力は下げまくって、

ブレーカーは直ぐには落ちない!20Aのブレーカーで4.3㎾のエアコン使えるだろ?

基準を何処に取るか!評価点を何処で取るか!実験時に悩んだでしょ?それでも行くんだ、クズばっかじゃなぁ~いっ?

金貰って、ヨイショするしかない媒体の情報で判断しちゃダメだよ、CGの燃費情報を鵜吞みにしてオペルを買った私は30年前に、騙されるだけの善良なカモからの脱出を心がけているんだ。

自衛せよ!大衆よ!

信ずるな、媒体を!業者を!商売人を!

自衛せねば、搾取されるしかないんだよ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿