2022年10月5日水曜日

小さな違和感、マスゴミの伝える虚像と実像に物思う

 言っちゃいけない事は一杯ある。

例えば、大阪市じゃ生活保護率が5%近いが、

福岡県じゃ生活保護率が17%まで逝って居るトコもあり、

生活保護は外国人まで及んでいて、財政を圧迫しているらしい、

維新の大阪ではどうなって居るんだろうか?

改善しているだろうな、きっと、、、

生活保護の各種削減、支給停止になると、マスゴミは被告の地方公共団体をつるし上げるが、

弁護士ってのは基本的に犯罪者の味方と言う視点しか持てない或る種の人間にとっては、

弁護士を駆使する犯罪者と生活保護裁判の原告が被ってしまうのだ。

で、弱者!抗議者!虐げられた存在!的に扱われるトコも、その実態を知って居る人間に取っちゃ、

へぇ、そう取り扱う訳ね、、ふぅん、マスゴミやねぇ。

という感じになる訳だ。

未曽有の好景気だったバブルの頃でも、生活保護率に低下は見られなかった。

その頃でも国民年金より、生活保護の方が良いんだもん、国民年金掛ける奴を馬鹿、今でいう情弱扱いする奴も少なくなかった。

虐げられた可哀そうな生活保護申請者?実態知ってて言うんだよな、マスゴミさん達、、、

全部が全部、気に入らないから千枚通しで刺したり、殴ったり、包丁で刺したり、下関駅に放火する奴ばかりじゃない。

身の危険を感じつつ、生活保護申請対応させられる地方公共団体職員さん達が一杯居るのも、知らない筈は無いよね。

取材して、地方公共団体を一方的に攻撃しながら、擁護するのは仕事したくない奴ばっか?

最近じゃ暴力団新法で関係者をハネラレルようになったんでかなり楽になって居るよな。

同じ様に、5~6人で抗議活動しても、NHKとかがワザワザ取材に来てくれる、

アベガーと呼ばれる集団は、広島で黙祷中にでも罵声を浴びせ掛ける様なんだが、

政権を批判する為に呼んだエキストラに指示して発言させて、それを庶民の言葉に見せ掛ける。

座り込み抗議中!ハンスト中!って、撮影に来る時以外は他所で何をしているやら、無人のスワリコミ現場をマスゴミが撮影して報道するなんざ、あり得ない。

実態を知って居るから虚像しか伝えない、

そこらを追い詰められつつあるYouTuber達は、不文律扱いされて来た実像の暴露に出て来ている。

YouTube限定の事実な暴露が、若年層に限定される周知徹底なんだが、、これが地上波に及んでしまうと、旧マスゴミの否定、新マスゴミによる自己弁護に及ぶだろうなぁ。

ニュース番組でも一般人の意見と称して台本読ませているんだ、報道じゃなくてTVショ~だよなぁ、それを報道の自由と称する事が出来る責任や義務を果たしていると言うんだろうな。

どっぷり首まで浸かって、恩恵を享受してきた世代は、ネットの発達によって、縮小・転落の真っ最中だ。

アカヒ新聞とか、朝鮮日報とか、いろんなトコが廃刊・早期退職・リストラの真っ最中で、、、

その後、どうやって生きて逝くか、、、そこでも特権階級時代の意識を保ったままだと、大変になっちまうだろうが、そんなお馬鹿な人達は少ないよな。

とりあえずは、そこらの暴露を小出しにして、世論に迎合して日銭を稼いでも、額が違い過ぎるから、、忸怩たるモノがあり過ぎて、知らないウチに、、ねぇ、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿