2022年10月20日木曜日

知り合いの口に合わなかったらしい高松のうどん屋さんに物思う

 昔、一緒にうどん参りした知り合いが高松に逝って、

うどんを喰ったら、美味しくなかったらしく、

美味しくないうどん屋さんもあったんだと驚いたらしい。

私も口に合わないうどん屋に出会ったので、

向こうの九州出身者の助言を元に出張の度に食べ歩きして

選別済みのうどん屋さんと半数の助言してもらったうどん屋さんに連れて逝ってたんだ。

四国高松のうどん基準は、ワシ等九州ンモンのうどん基準とは異なるんだ、、シャア無いと思うんだ。

高松基準のうどんだと、ワシ等の口に合わんトコ多いよ。

結局、松下・中西・綿谷位なんだよな、、今も喰いに逝きたいトコ、、、山越でカマ玉喰うなと助言したんだよ。

カマ玉はワシ等には合わんかった、、そんな冷徹な事実があったじゃろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿