2021年1月4日月曜日

去年の玉露日本一に物思う

 今年は三日から光玉園が開いていますんで、

ご存知ですか?二〇二〇年の玉露日本一、、

ツバで汚染された御茶の味見する弩変態達の最終意見は、

あんまり重視せんのですが、

私の周囲でも凄い事になったんですけれど、

まぁ、光玉園が玉露を落としたらしく、、

え?光玉園が落としたん?

最後のあさつゆ飲んでしもうたんで、

実は、去年の光玉園のあさつゆの出来はもう一つで、

味見させて頂いて、一昨年の在庫品を買い込んだんですわ、

それも無くなったんで、シャアナイ

あさつゆは天然玉露の異名を有する玉露そっくりの煎茶でして

水出しで呑む私は、、置き茶の玉露を消費中です。

光玉園は三日からやっているんで、

今年は裏技あさつゆで行くしか無いと、、、

木屋の芳玉園さんのあさつゆは、なんか違うんです、

普段使いのあさつゆの値段じゃないし、値段と味のバランスから言えば、良くないし、、、

置き茶になるとちぃっとばっか、味が濃くなるんかなぁ、、

今年は、あさつゆに玉露・かぶせ茶混ぜてごうぐみして逝きます!

と、決意して、、あさつゆは置茶して、

玉露は甘みが落ちるが香りは一番の天寿、

かぶせ茶は呑んだこと無いので彩香のかぶせ茶と、雅です。

あさつゆは十五袋、その他は一袋づつ、、

そして、玉露王どうしようかなぁ、、、

玉露王ってのは昔、玉露の入れ方チャンピオンじゃなかったっけ?

でも、立石さん無き今、玉露王名乗るか?

まぁ、グラム二千円以下でも玉露王名乗る奴も居るし、

苦渋の選択かなぁ、、

二袋で一万八百円、そうです、1回分で5400円ですわ、、

原価率は古賀茶業さんのいつもの奴と一緒かなぁ、

一席の価格はスゴイもんになるからなぁ、


知り合いの弩変態に聞いた事がある、

何の位から、違い分かるん?

五席以上はワシでも分からん、素人さんに分かると思うか?絶対分からんぞ、、、

だそうだった。

全部で17,064円ですみました。3万持っていったけれど、

0 件のコメント:

コメントを投稿