2021年1月7日木曜日

マニュアル至上主義者の跳梁跋扈に物想う

 マニュアル至上主義者が跳梁跋扈していて、

マニュアルがあれば、従事者は直ぐに育成できる、

作業は簡単なんだから、直ぐになんでも出来るのさ、

手順書がない!手順書が無い!

そこで、タップの下穴の指定すら基準がない!

JISにはちゃんと規定されているだろ?

JISの制定があるから、それを範囲内で指定するだけなのに、

加工が分からないから、加工時にどの程度の誤差が生じるか?

それすら分からず、全ての一般公差を含んで指定すれば良いだろうに、、、

なんか、加工すら分からず、

マニュアル作っても、それを理解できる下地がなければ、

製図する能力を発揮出来まいに、、

誰でも図面引けるんだろ?

そんなマニュアル至上主義者の跳梁跋扈する会社で、

未経験者の集団にそんな説明をさせられながら、

コロナの医療現場で病床拡張!と叫ぶ、阿呆と、学生を従事させろ!と叫ぶ馬鹿と、なんで病床拡張できないんだ!と叫ぶ無知蒙昧の徒と微妙に重なることに気がついた。

専門医でもないのに、エコモの稼働、重症者のケアが出来るのか?

産婦人科医が、外科手術出来るか?

内科医だから直ぐにエコもの管理が出来るか?

獣医師免許、歯科医免許、医師免許、、、医者の免許は3つしか無いが、医師免許あれば出産させられるのか?

医師免許あるから、何でも出来るのか?

PCR検査をすれば、大丈夫なのか?

陰性だったのに、1週間後には陽性だぞ、、偽陰性もありゃあ、100%じゃないんだぞ、、、

PCR検査すれば大丈夫だったら、なんで見逃されるんだ?

その行為がどの程度の確実性があって、どう評価出来るか?

それすら理解出来ていない人間の唱える主張の何と無意味で空虚なことか?

そうか、マニュアル至上主義者の跳梁跋扈が、アホと、馬鹿と、無知蒙昧の徒を蔓延させる日本の現状を築いたか、、

マニュアルさえ作れば、全てのトラブルにも対応出来るんですね、、

老朽化している古いMCのトラブル回避の為に、年末年始・盆の休暇期間も通電させていたのに、

コストダウンだ!電気代が無駄だ!と、シャットダウンさせて再起動できないトラブルを引き起こし、メーカーに聞いたら年末年始だろうが大手は通電させっぱなしだそうですねって、お前がコストダウンだ!経費削減だ!とか言って、電源落とさせてたんじゃないか!

馬鹿や、無能に、仕事をさせると、マッチポンプで無駄な仕事を再生産させて、経費増大させるんだが、、

先が無いよな、、、日本中でそんな奴等が跳梁跋扈している

0 件のコメント:

コメントを投稿