2019年12月29日日曜日

ちょこっと京都に住んでみたの緞通に物思う

テレ東系のちょこっときょうとにすんでみたで、

町屋の客間だけでなく、

あちこちに、ラグとか、ギャベとか、緞通あったが、

あ、赤穂緞通かよ、、剣かよ、、

普通に緞通敷くトコないやろ?

手織り敷いてるワシが言うたらあかんのじゃが、、、

邪道とか集中砲火浴びた経験から言わせて貰おうか?

テレ東らしい、

ルノーキャトルに、ヴェスパ、、数寄モンの過剰演出が、、

京都のお味、、東京とか、九州のモンには合わんのやが、、

福岡のモンだと美味しい山中、、

東京モンは全否定するからな、、分かるか?

地元の味が分かる筈無いんじゃ、他所のモンにはな、、、

で、言うんじゃが、、緞通普通に敷くのは、、

普通に邪道扱いされるぞ、、、

最近の他所から来た人じゃあるまいしって、、

繰り返す、、ワシが言われとるからな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿