2018年11月4日日曜日

松江彩雲堂の栗きんとんに物思う

彩雲堂の六代目はナカナカのチャレンジャーらしい、

出先では、とんでもない栗きんとんを作るらしい、

その贅沢・攻撃的・覇道な栗きんとんを、

本店では出せないという話だったが、

今度の3日、本店で出るらしい、、

絲原記念館の紅葉は3日がベストか?

じゃ、逝くべ、、久留米から、久留米のカタギが出撃だ!

来た、見た、喰った、、カエサル宜しく松江に赴いた私は、

彩雲堂の本店で、あの栗きんとんで、お抹茶セットを、無理矢理頼み込んだ。

流石に、存在するだけで暴力との噂もある風貌故に、

警察沙汰になる事すら覚悟しての、我儘だ。

しかし、、


お抹茶セットでいただいた、六代目の栗きんとん、

暴力的・攻撃的・覇道な逸品でありました。

東山のお抹茶は美味しくないが、 

本店のお抹茶は、美味しゅうございます、、確実です。

米子で、鮨よし喜の後に、抹茶セットが頂きたいが、

本店との格差が、哀しいモノが或るのです。

東山のお抹茶は、美味しゅうなったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿