2016年7月8日金曜日

自滅する弁当屋海老悪?蝦膳?に物思う

奴隷奉公する契約で、1日14時間労働させていたから、

ウチは悪くありません!とか、

言っちゃダメでしょ、、北九州の弁当屋さん、、、

勝手に働いていた!ウチはそんな指示はしていない!

凄いよなぁ、、、流石は修羅の国でも、筑豊と並ぶ危険地帯で、

弁当屋しているだけの事はある。

コンビニ・ほか弁・ほっともっとの成長は、

従来の工場・会社・官公庁相手の配達弁当屋は苦境に陥れた。

で、、事業を存続させるには、、

労働基準法とか、法律順守しとったら、やって行ける筈無いよなぁ、、

そりゃあ、14時間労働で残業代払わなければ、

人件費半分に圧縮したのと一緒だから、、、

儲けるのは、経営者だけだから、、

不払い残業代を残部支払わせたら、、、

身ぐるみ剥がれるだけじゃ済まんが、、、

さて、、

北九州と言えば、ヤバイモンが多過ぎる事でも有名で、

工藤会も、

部落解放同盟から多くの脱退者を出さしめたあのおっさんも、

谷伍平相手に億の金むしり取ったのも、、

みんな北九州地区だもんなぁ、、、

開き直って、ここまでの違法行為をきっちりやり続けている、、

ケツを持っているのは、何処の勢力だろうか?

流石に、何処のどいつでも、ここまでやって居るのに、

けつもったら、自分達まで潰されるのは分かり切って居るから、

サポートなんかしてくれないだろうし、、

0 件のコメント:

コメントを投稿