現在、在庫を抱えている外車ディーラーは9月登録限定のキャンペーンを、
狂乱状態で大絶賛展開中である。
ベンツにトップを取られたVWは、
DSGトラブルを対処しなかった上に日本のみ延長しなかった保障が響いて、
ベンツのトップを取られたのだが、
小型車を本格的に投入開始したベンツに、恐怖を覚えて、過剰反応中だが、、
2割分売上低下だから、その分の在庫処分が課されているVWの日本法人、
残価設定ローンで、3年後大混乱に陥るぞ、、
シトロエンも、売上が前年比急降下中、、
2012年の3796台に対し2014年は2321台だから、
2015年の傾向を判断する為に年度末扱いになるかな?と3月の登録台数は、
2014年3月は431台、2015年3月は265台になっちまうから、
DS4も、終わるよ、、とかの事前アナウンスの影響で2015年の登録台数は、
2014年の1~6月の登録台数が1264台、2015年の1~6月の登録台数が1041台、
このままだと、、エライ事になるから、50万引きとかの大盤振る舞い中だ。
モデルチェンジにも失敗しているし、在庫処分に燃え狂うモンが居るみたい。
在庫は悪と言う強迫観念を叩き込まれてしまいがちなビジネススクール崩れ、
予定は強気で建てるから、思い込みで立案するビジネススクール崩れは、
馬鹿な現場が、売れないって?売らない!の間違いだろ!と、
在庫処分に燃え狂っているのは、責任転嫁と過大発注を無かった事にしたい一部勢力だけど、、
VWも、DSGトラブル?ヤーパンだろ?相手しなくて良いよ!と言い放っていた面々が、
只今顔面蒼白、狼狽中で、残価設定ローン大絶賛狂乱キャンペーン中だ。
この反動で、10月と年末に、売れ残りがそりゃあ物凄い大廉売になるんだろうな?
でも、その原資をディーラーに押し付けるインポーターが出てくるかなぁ、、
0 件のコメント:
コメントを投稿