2024年7月16日火曜日

紙コップ等のリサイクル出来ない資源の使用に物思う

みぃんな無茶苦茶エエカッコしぃなひとばっかりなんだが、

ストローは悪者扱いされて、

欧州ではペットボトルも悪者扱いで、

スポンサーの御威光で日本じゃ、eco扱いされている。

浄水器でフィルター浄化をすればいい筈なんだが、

ペットボトルの輸送・回収・再利用に関しては使用者側が無茶苦茶飛ばしているんで、

日本じゃ、ペットボトルはeco扱いになっているが、

各家にフィルター設置してのペットボトルな飲料水を追放したら、

それで、トラックの人員不足って言ってるんでしょ?

お茶・飲料水のペットボトルが無くなったら、

回収にどれだけ労力を投入している?

ecoだとおもうんだがなぁ、、

包装用廃プラ回収しても結構な量が燃料用でそのまま一緒に回収すれば、

焼却場で、ワザワザ補助燃料な重油噴射とか不要になるんだけれど、、


紙コップもねぇ、あれって再利用出来ない筆頭なんだよね、

再利用できない紙資源の浪費がecoなのかなぁ、、

新聞配布を無くせば、輸送労力と燃料による二酸化炭素、紙資源の節約、

各戸配布の無駄な労力と燃料による二酸化炭素排出量の削減、

輸送量を三割削減する方が、二酸化炭素の排出量削減がもっと簡単に出来るんだよな。

紙配布量の削減で、もっと簡単に二酸化炭素排出量削減できるだろ?

もう、ラップ類も使わなくって、後は配布紙資料の廃止で、結構逝かない?

3000万トンを最大とした日本の紙の生産量、、、無駄な飲料水用包装段ボールを無くせば

無茶苦茶、紙を使用し尽くす日本の現状を改善出来るとおもうんだがなぁ~

トラック業界も大助かりだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿