2023年1月14日土曜日

長時間停車時に普通充電するだけで十分なのに、、、

通勤にEV使わせて、会社の駐車場で充電させる。

家で駐車している間に、充電させる。

まあ、家で充電する?

一本漏電ブレーカー付の電源ライン増設しないと、

8㎾hの充電ラインなら60Aのブレーカーが要るか?

って事は普通に一軒分の電源ラインが入る、

それが長時間入りっぱなしだ、、、

電力会社としちゃ、深夜電力で充電して下さいだったが、

原発停めたら、それが出来ない、代替は石炭火力?

LNG売れなきゃ困るプーチンの手先達に攻撃されて、

石炭火力は目の敵、最近じゃ二酸化炭素の排出で攻撃するなら、自分で電力使うなと言いたいんだが、、

原発はんた~いっ!電気使ってます?九州だったら20A契約ですよね、電気使わないようにしないと、、二酸化炭素排出はんたぁ~いっ!プラ容器は全量回収ですよね?ペットボトルなんか使いませんよね?

海洋プラスチックは化繊繊維くずが一杯です、木綿か、麻・絹ですよね?ヒートテックなんざ着てませんよね、、

実際の二酸化炭素排出量を、実態に即した状況下で計算されるとヤバい奴等が一杯居て、

最近、ストローはエコじゃないよ、

エコバッグ、何回も使わないとエコじゃないよ、

EV?15万キロ走らないと、エコじゃ無いよ、

大型化されたEVは、環境負荷が大きいからね、

一番良いのは、軽自動車のICEと、マイクロカーなEVじゃん、

テスラとミラージュが二酸化炭素排出量一緒とかあったっけ、EVも進歩するから新しいモデルは二酸化炭素排出量は低下します!じゃ、その時はそうじゃ無かったんだな、

普通の自動車の耐久性が10万キロで、、10万で消耗品が一気に寿命を迎えるんで、その時樹脂部品がバキバキ崩壊しちまうんだよ、樹脂製部品の寿命が車の寿命化してるんだ。

だから、5年?車の替え時ですよ、これから故障が一気に増えます!部品頼んだら、もう無かったりするんですよ。

そんな、実態を知って居るモンは、言えない事が多過ぎるから、そこを上手く言いつくろって、ヨイショサイトやら御用評論家が喰っていける訳だ。

初代リーフの寿命が7万キロくらいだったが、、10年経った樹脂製部品はほとんど寿命だぜ、、

コネクタの爪が折れたら、全部交換でしょ?整備マニュアルに一部損傷があっても、使用可能って書いてあったっけか?

樹脂成型品の劣化の実体を知って居て、20年、20万キロ大丈夫ですって言う人が居るんですけれどって、知り合いの自動車整備士に聞いてみて、、、

そこで言うけれど、家庭で充電したら、何アンペアの契約せにゃあならんか、

集合住宅ではそんな簡単に充電設備追加出来ないっていう実態を何で言わないんだろ?

普通に、長時間普通充電出来る体制を作る為に、どれだけの体制を整備する必要があるか、、、

試しに、マンション居住の方、管理組合に駐車場へ普通充電の設置を!って、ごねてみて、、それからEV買いましょうね、見切り発車は後が大変ですよ、、、

ヨイショサイトでも自宅充電出来ない人にはEV薦めませんって開き直って居ましたが、

充電中爆発炎上する韓国製EVとか、一昨年なんかドベ争った信頼性のテスラ推奨してませんよね、、

実際に見た事無いから、報道なんかウソばっかりなんです、えらい人達には分かってもらえんのです!

コンシュマーレポートなんざ、スズキ憎しでモリモリ嘘八百レポート書いてジムニーアメリカから撤退させる様なイエローペーパーなんです!えらい人達には分かってもらえんのです!

とか、言ってんのかなぁ?エビデンスは、自分の都合の良い様に取り扱えば、一見まじめで良心的に振る舞えるんです、そんなサイトは、立派な企業に買収されて、磨きが掛かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿