2023年1月2日月曜日

来年九州枠が一枠減りそうなニューイヤー駅伝に物思う

 陸上部消滅が相次ぎ、移籍後の出場停止期間とか縛りが消滅した。

で、世代集中するわ、高卒ランナー主力から大卒ランナーへの変換とか、取りもせんのに来たいと言われて世代集中する様になったとか、いろんな事が積み重なったのか、

今年は旭化成が入賞も出来なかった。

去年は誰もMGC獲得出来なかった、九州大会ではBチームが出場出来なかったし、故障者多過ぎてやっと組んだAチームですら5位だったもんな、

おふくろさんが旭化成の大ファンで来たとか、集中し過ぎたのも、分かるけれど、、

村山兄出て行ったけど、今年は1区頑張れてよかったなぁ、、

高卒主体のチームだったが、大卒主体になって、

九州一周駅伝で福岡県に陸上部集中したが、オール福岡でチーム編成したってオール旭化成の宮崎県に圧倒され続けた。

旭化成もオール鶴崎工業とかほとんど大分県チームだった時代があって、九州の高校駅伝チームに強豪続出した遠因にもなったが、巨大化し過ぎて九州一周駅伝が終わったんが、一番効いているんだろうか、、長期間の歪と歪みが出て来たんだろう。

ここから、あるべき姿へ向かって、収束させていくしかないけれど、

高校生ランナー居てもなぁ、箱根走りたくないか?で関東の大学に行っちまうんじゃ、とかこぼしていた知り合い、

去年何時もこぼしていた知り合いは、2位だよ、2位!俺が会社に居る間に優勝してくれ!とか言って居たが、今年は入賞したもんな、祝杯上げているだろうな、

箱根選ばんかったと、来年入って来る高校生に期待している知り合い、

私は

鎧塚来年待ってるぞ、村山来年も頑張れよ、、

スバル無理とは思うが来年優勝目指してくれよ、去年は奇跡があっただろ、あいつが居る間に1回で良い、優勝してやってくれ、、

今年安川がコロナで出場出来ずに、また、九州一枠減るよなぁ、、佐賀が2チーム出てたけど、来年消えるかもな。



0 件のコメント:

コメントを投稿